イベントブログ①

nagomi が、時々行っているイベントについても、お伝えしたいことがいっぱいです!

2019年の12月から電子書籍の宣伝を兼ねて、イベントへの出店、レストランのシェフとのコラボイベント、免疫力アップのイベントなど・・・+ 通常業務で忙しい日々でした。
そんな当たり前のような忙しい日々から一転。
2020年3月から、コロナウイルス感染拡大を防ぐ為、トロントの殆どのお店が営業を一時停止しています。
Nagomiも例にもれず、一時的にクローズしていますので、この機会に、イベントレポートを載せていきたいと思っています。

ヴィーガンおせち×薬膳
with  LIVE ORGANIC FOOD BAR

2020年の元旦、トロントの有名なヴィーガンレストランのシェフ、
Haruさん(Haruna Makino)と、彼女が主催するイベントで、コラボをさせていただきました!


彼女の、こだわりが詰まったヴィーガン料理は本当に美味しく、また、工夫がちりばめられていて、いつも驚かされます。

そんな彼女がシェフを務めるお店で、元旦限定として提供された
『ヴィーガンおせち料理』へ、薬膳食材を使ったメニューの提案と、食材の効能のご紹介をさせていただきました。

ミーティングでメニューを聞いた時からワクワクが止まらず、心から当日を楽しみにしていました!

◆メニュー◆
金針菜のかき揚げ(鉄分豊富)
レンコンのきんぴら(血行促進、体を温める)
黒豆煮(アンチエイジング)
ほうれん草のおひたし(鉄分補給)
かぼちゃと栗きんとん ターメリック入り(肝機能改善)
人参と大根のなます(消化促進)
胡麻豆腐 甘味噌ソース(潤い、便通改善)
さつまいもと舞茸の天ぷらの太巻き(免疫力アップ)
*全てヴィーガン、グルテンフリー

日本人の方も来てくださっていましたが、常連の方々がこのおせちを注文して食べてくださっている姿はとても感動的でした。

少しずつでも、カナダ人の方々に薬膳を知ってもらいたいと思う気持ちが、更に強くなった2020年の幕開けでした!

Live Organic Food Bar
264 Dupont St, Toronto, ON M5R 1V7 Canada
http://liveorganicfood.ca/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です